2011年7月5日火曜日

広響コンサート

萩原麻未&広響コンサートに行きました。麻未ちゃんはご存知の通り、2010年11月に行われたジュネーブ国際音楽コンクールで、日本人として初めて優勝した人です。広島出身で現在はパリ在住です。ご両親がロビーでご挨拶されていました。コンクール受賞曲ラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」。席の関係で、全体のバランスは分かりませんでしたが、感情が込められた演奏で、聴衆を魅了する演奏でした。何度もおじぎをする麻未ちゃんに大きな拍手が鳴りやまず・・・。本当におめでとうございます!
会場には、恩師の小嶋素子先生やピアノの先生方がたくさんいらしていました。そしてロビーでは吉國ヤマハ広島店店長がいつものようにCD販売を。吉國くんも頑張ってるね(笑)