2011年2月16日水曜日

大阪

広島駅に着くと、朝からの雪の影響で新幹線が15分遅れていました・・・。
新神戸から、甲子園へ。甲子園へ行く時は、ノボテル甲子園に宿泊をすることをお進めします。ロビーも部屋も広いのに格安。駅からすぐで、となりにはダイエーがあって便利。そして「甲子園ラーメン」というお店の塩ラーメンがおいしい!ダルビッシュ等有名人のサインが飾ってありましたよ。翌日は、大阪へ。通称ナンパ橋(今は死語?)で、傘さして渡ってたらいつのまにか人が入っていて話しかけられた事もあったなあ。遠い昔の話ですが(笑)たこ焼きを食べて出たら、ジャイアント白田がたこ焼きを食べていました・・・。大きな人ですねえー。くいだおれビルで串カツ屋をしているみたいですよ。それから大阪在住のもこちゃんも来て、イタリアンでランチ。何食食べているのやら(汗)もこちゃんは、リフォームの会社を経営していて、この度買い替えた自宅の写真を見て思わず「モデルルームの写真?」。とてもステキなお家に住んでいます。発表会が終わったら、泊まりに行かせてもらいますね。3連休最終日の新神戸駅。人がごった返していて、お土産を買う気になれず。みなさんごめんなさい。次回大量に買って帰りますので(笑)銀行の井上さんやアーティストの山城さんも関西へ行ってたらしいです。観光の街は賑わっていますね!