2012年4月22日日曜日

コンサート

シンフォニア岩国での佐渡裕指揮兵庫芸術文化センター管弦楽団演奏会へ行きました。開演前に佐渡さんが出てきて、曲目の解説や岩国での思い出話をされて。題名のない音楽会を見ているようでしたよ。今日の曲目のベートーヴェン「運命」は、ソソソミーから始まりドミソで終わるという人生いろいろあってもシンプルにということを感じると言われていました。佐渡さんは熱い男ですねー。最後は汗びっしょりでしたよ。帰りのJRでは団員やチェロのソリストも一緒に乗りました。みなさん着替えるのが早い(笑)その後、焼き鳥屋で音楽談義プラス人生談義。一緒に行った満里子先生、楽しい時間をありがとうございました!