2012年1月19日木曜日

ピアノ

新しくピアノを購入するため、ヤマハ掛川工場ハーモニープラザに行きました。3台の中から選定。同じように作っても全然違います。自分で弾いて選びました。迷いながら。来月届くのが楽しみです!
これからは、実際に弾く生徒の皆さんと調律師とでこのピアノを作っていきましょうね。



選定室が用意されています。

小室哲哉が提示したデザインで作ったピアノ。本人とこれだけ。

1903年製のピアノ。古い!

ピアノを横から見るとこんなかんじです。ハンマーで弦をたたいて音を出しています。

グランドピアノが工場から工場へ運ばれてましたよ(笑)

お土産にハンマーとつま恋(ヤマハの施設)のコーヒー豆を頂きました。

名古屋で乗り換えですが、外に出られなかったので、きしめんを。