2011年4月11日月曜日

門司&下関

門司港ホテルに1泊しました。海辺の最上階(といっても9階笑)、景色がよかったですよ。フクのコース料理を頂きました。ひれ酒おいしかったなあー。
翌日は、電動自転車をレンタルして、下関までスイスイ。便利なものがたくさんありますね(笑)桜が満開の中、気持ちよかったです。唐戸市場でお寿司や海鮮丼を買って昼食。その後、巌流島(かの有名な宮本武蔵と佐々木小次郎の合戦の地です)に渡り散策。無人島に住んでいるたぬきに出会えたら「他を抜く」の語呂合わせで勝負事に縁起がよく必勝間違いなしと言われ、もちろん出会いました!バックに写真も撮りました。今年の強運は続いています!(笑)