2010年6月16日水曜日

レストランコンサート

今年は、リトミック研究センター特別Ⅱコースを受講しています。早いもので、通い始めて5年目になります。
日曜日、県民文化センターで受講したあと、
横山幸雄さんによるレストランコンサートに行きました。
横山さんと言えば、辻井伸行さんの師であり、先月一日で166曲の演奏され、ギネスに載った方です。
今回は、ショパンが27歳から30歳くらいに作曲したとされる曲を演奏されました。
音に深みがあり、素晴らしい演奏でした!
また、とても気さくな方で、終わった後みんなで写真を撮ったり、談笑したり楽しい時間を過ごしました。
私の隣の席にいた方は、福山から来られた人で聞けばエリザベトの先輩。
「音楽は世界共通」そこから話題が広がり、輪が広がる。
音楽との出会いに感謝です。この世界にいられる幸せを感じながら、家路に着きました。
みきちゃん、送ってくれてありがとう!いつもいつも(笑)