2010年5月13日木曜日

第42回ピアノ発表会が無事終わりました。

第42回ピアノ発表会が無事終わりました。
14時から始まり、終演が19時という、長い長い発表会となりました。
5歳から大学生まで、カラフルなドレスを着て、スタインウェイの響きを堪能した1日でした。
小さな生徒のみなさん、最後までよく頑張りましたね。
ギリギリまで練習室で練習していたみなさんも頑張りました。
プログラムがなくなり、お渡しできなかったみなさまごめんなさい。
多くの方々に聞きに来て頂き、感謝致しております。
今回、ショパン生誕200年を祝して、みんなで演奏できたことは、私自身嬉しかったです。
ポーランドへ行った日々の事を思い出しました。
最後に、ゲスト演奏者による「英雄ポロネーズ」は、すごかったですね!
舞台端にいて感激しました。
ステージのお花も素晴らしかった。
満里子先生、ありがとうございました。
裏方を手伝ってくれた雨宮先生、司会のゆりちゃん、篠本照明、中尾スタジオ、花田印刷、フラワーショップ中村・・・。
そして何より頑張ってきた生徒のみなさんとそのご家族のみなさま。
本当にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
来年は、4月3日(日)同ホールで開催を予定しています。
また、1日1日を大切にしながら、頑張っていきましょう!
沖根典子