2019年8月6日火曜日

8月6日

8月6日。世界中が平和への祈りを捧げる日。
午前は、母校の慰霊祭でお手伝いをさせて頂きました。
74年で4度目の雨。吹奏楽部は平和祈念式典からの移動は、楽器が濡れないようにするためみんなびしょ濡れ。先輩が手伝っていました。
毎年お参りに来られる方々も足元が悪い中、参列。大変でしたが、無事終わりました。




















午後から、第16回原爆犠牲者のためのスピリチュアルコンサートのスタッフでした。グレゴリオ聖歌は研究が進み、私たちが習ったものと違うところもあります。美しい歌声に感動。フォーレのレクイエムはエリザベト音楽大学創設当時は全学生で演奏されていたそうです。
今年も心打たれる演奏で、素晴らしかったです!
エリザベト音楽大学33期生。今年も頑張ったね!

祈りの一日は、音楽とともに終わりました。