2012年11月11日日曜日

休日

小嶋素子先生による公開レッスンに行きました。生徒がみるみるうちに上達していくのがわかります。さすがでした!
その後、車を走らせて、呉で行われた小嶋先生の愛弟子「萩原麻未ソロデビュー・コンサート」へ行きました。麻未ちゃんの演奏を聞くのは夏以来ですが、素晴らしかったです!日々研鑽を積んでいますね。ppからffまで、とても豊かな音色です。小嶋先生が休符はお休みでなく次へつなげる空間だとお話されていましたが、麻未ちゃんの演奏はまさにそれで、聴衆をどんどん弾き込み魅了させる演奏でした。そして最後にお父さまやピアノを導いてくれた恩師にお礼を言う姿に、麻未ちゃんの性格がこの音楽を作り出しているのだなあと思いました。ステキな音楽をありがとう!