2012年5月14日月曜日

セミナー

ピティナピアノセミナー「ポピュラーアレンジ曲大活用:石川芳(かおる)先生」を受講しました。石川先生は「月刊ピアノ」等で編曲を手がける第一線で活躍されている方です。とても面白かった!安い受講料でこんなに学んで、楽しんでいいかと思うくらい(笑)クラシックとポピュラーでは、楽譜に対する考え方が全く違いますよね。今日は、編曲家の視点から楽譜をみていき、とても新鮮でした。石川先生は素晴らしい先生ですね。石川先生が趣味で行われているストリート・オルガンをピアノの伊賀あゆみ先生と共演されブラボー!伊賀先生、うまいですねー。今更ながらですが。ストリート・オルガンって、ジブリの世界ですよね(笑)私も触らせて頂きました。高速道路を走って、東広島まで行った価値がありました。
ついでに、7月21日(土)22日(日)ピティナピアノステップ広島中地区の宣伝もさせて頂きました!