2011年7月8日金曜日

美しく立つ

渡曾公治(わたらいこうじ)先生の講座に行きました。整形外科医である先生による効率よい身体の使い方について学びました。キーワードは、3つのA。Anatomy,Alignment,Awareness。身体のほぐし方を実践しました。肩こりや腰痛がある私にとって、とても勉強になり、毎日少しずつ実践していきたいと思います。
今回お世話された大坪加奈先生はエリザベトの同級生です。ドイツに留学され、今は後進の指導を行っています。音大の同級生は活躍している人がたくさんいて・・・。加奈先生、今日はありがとうございました!声をかけて頂いて嬉しかったです。



お昼は、やはり同級生で一緒に受講したハギちゃんとガリバーのカレーを食べました。カウンターだけの、角にあるカレー屋。広島人はみなさんご存知でしょうね。
野菜を煮込んだまろやかなカレーで、おいしかったです。