2011年6月12日日曜日

エリザベトコンサート

友人のちかちゃんが出演するというので、エリザベト音大同窓会呉支部主催のコンサートに行きました。
吉島から初めて高速道路を通りました。すごい!呉まですぐでしたよ。しかも今月20日まで無料。かえでちゃんママによると、ソレイユまで8分で行くらしいですね。
「ミサト長調D.167シューベルト作曲」とてもよかったです。
トリは、横山幸雄先生によるショパン。現在、エリザベト音大の客員教授です(レッスンを受けれるのはオーディションに受かった学生だけですが)。大学でレッスンして、ギリギリ飛び込んで来られたのに、サラッと名曲を弾かれていました。そして、アンコールを2曲。ちょうどももちゃんにレッスンしたノクターンでしたよ。大坪先生とも久しぶりにお話して(大学の同級生)、今度講座を主催されるので行きたいと思います。



帰りに、潜水艦を見て帰りました。「海猿」!