2011年2月9日水曜日

東京

日帰りで東京へ行きました。行きの新幹線からきれいな富士山が見えました。ラッキー!
ピティナ事務局で、倉持さん、渡久地さん、野口さんにお会いしました。ピティナは、巣鴨にあるので、商店街を歩き、高岩寺に寄りました。とげぬき地蔵は、悪いところをなでたらいいということで私もなでなでしましたよ。ちょうど節分で、お笑いをやっていて、人がごった返していて、あの後豆まきがあったのかな?そこから、六本木ヒルズ周辺へ。一昨年の夏に、横浜で見た巨大クモが展示されていました。けやき坂通りの横断歩道を渡りながら見た東京タワー。ここは、おしゃれな街ですね!まほちゃんとまりちゃんにSuicaを買うように言われたので購入。これさえあれば、JRも地下鉄もスイスイ。広島では、車とタクシーしか乗らない私もスイスイ。本当に便利ですね(笑)滞在時間6時間、新幹線8時間。やっぱり泊まってゆっくりしたいなあー