2010年8月11日水曜日

まりちゃん

まりちゃんが訪ねて来てくれた。
まりちゃんは、四国の大学に通ってるときは、高校時代使っていた自転車を四国でも愛用し、自転車で船に乗って、海を渡り「先生〜、今、帰ってきました〜」って、坊ちゃん団子を片手に来てくれた。その姿に、笑ったものです(笑)最後は、40周年記念コンサートに出演してくれて、ラヴェルを演奏し、実力もあったのに「クラシック音楽終わりにします」と言って、卒業後、東京の専門学校に行き、今は、MAアシスタントというテレビ等の映像作品の音響技術者として働いている。就職が決まったきっかけも「珍しい経歴だから」ということだったらしい。やっぱり・・・。
でも、私が「東京駅のゆで卵」が好きな事を覚えていて、買って会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。
まりちゃん、東京へ行く時は連絡するからね。おいしいものを食べようね!
写真を写し忘れたので、どんな人か見たい人は、コンサートのプログラムを見て下さい(笑)